アイルランドにはいったい何があるというんですか。

会社を辞めて、アイルランドでワーホリしてるアラサーの雑記。

自己紹介 / ワーホリ準備1

初めまして、ビオレと申します。2018年8月からアイルランド渡航にあたり、自分の旅行記と頭の中の整理を兼ねてブログを開設しました。当ブログではワーキングホリデー中に行いたいと思っているトピックスを中心に記事をおこしていく予定です。ブログタイトルは村上春樹さんのエッセイのパクリです。

 

-自己紹介

28歳男性。地方の大学で経済学を勉強しました。

教授はバリバリのマルクス経済の教授でしたが、経済学者の浮気には寛容で私はアマルティア=センの開発経済学にのめりこみ、ベトナムラオスに学校を作ったりしてる開発NGOに参加していました。

NGOで物流に興味がわき、新卒で大手物流会社に就職。様々な業種のメーカー、商社と仕事をするうち、そちら側のビジネスに深く触れたいという思いに駆られました。ただ退社をするよりも、この機会に30歳以降の人生についてじっくり考えたい、また英語のスキルを高めたいこともあり、日本を離れワーキングホリデーという形で自分の時間を作ることにしました。 

-準備1

今は会社の寮に住んでいますが、渡航直前は実家に戻り出発予定。なので家のいらないものを整理中です。 冷蔵庫・洗濯機などの大きな家財がなく、車の処分に時間がかかるくらいでしょうか。

現地では英語と並行してプログラミングの勉強を進めたく本を物色中です。帰国後の職種は商社かIT系に進もうと計画しています。

また、昔から海外マラソンにも参加したいと思っていて、10月のダブリンマラソンに参加予定です。そのための練習も進めていますが、何とか現地で余裕をもって楽しめるようになりたいです。

また、私自身アイルランドがまだどんな国かわからないですが、これから自分の1年間の取り組みを通じて、この国の良さをうまく伝えていけるように綴っていきます。宜しければお付き合いください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村