アイルランドにはいったい何があるというんですか。

会社を辞めて、アイルランドでワーホリしてるアラサーの雑記。

ミラノ、バルセロナ旅記①

どうも。10/10-15に初めてのヨーロッパ旅行に行ってきました。

旅行先について悩んだ末、美味しいものを食べるためにイタリアとスペインを選びました。インドやモンゴルなどアジア旅行は経験していたのですが、ヨーロッパは初めて、そういえば一人旅行も初めてだったことに気づきました。みんなからどっちの国でもスリに気を付けるように言われていったので、ちょっとビビってました。少し長くなりそうなので記事を分けて更新することにします。

 

 

[Milan,Italy 10/10-12]

出発前にまさかのホテルトラブルでレイトチェックインできないことが判明し、急きょ別のホテルを予約。ここが当たりで、到着したときに「疲れたでしょ!ビール飲む?」と聞かれ、タダでごはんいただきました。イタリア人好きになりました。

f:id:violet055:20181021225526j:plain

観光先はドゥオーモ、ミラノトリエンナーレ、センピオーネ公園、サンタマリア教会。最後の晩餐はネット予約できず、試しに行ってみましたがやっぱりだめでした。ダフ屋に話しかけられましたが、断念。

イタリアではクロワッサン、リゾット、トリッパ、カツレツ、ピザを食べました。どれもレベルが高くて、アイルランドより安いですね。

f:id:violet055:20181021232048j:plain

旅の目的である古着屋めぐりへ。私はドゥオーモから少し北に行った「DMagazine Outlet」に行きました。複数店舗あるようですが、2か所に行きました。ブランドものがメインで分かってはいたものの、想定よりも少し高めでした。シャツを買おうと思ったのですが、これも断念。

適当に入ってみたPaul Smithのブティック。シャツとネクタイがかわいい。

f:id:violet055:20181021231233j:plain

2日目にはブルーノートでジャズライブを聴きに行きました。ブルーノート自体はニューヨークがもとのお店ですが、イタリアの雰囲気を存分に味わえました。評判通りワインも割安で美味しかったです。

f:id:violet055:20181021230645j:plain

イタリアの食事や古着屋を楽しめましたが、観光地に行くプランを決めていたかったのが反省点です。ミラノトリエンナーレは雨が降っていてとりあえずはいった感じでした。ローマ、ヴェネチアに行く際には行先の目星をつけておこうと思います。

後半に続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村