アイルランドにはいったい何があるというんですか。

会社を辞めて、アイルランドでワーホリしてるアラサーの雑記。

ダブリンのカッフェ

どうも。更新頻度を上げていきます。

というのも、学校の課題でgoogle analyticsを使った講義があってそのための事前資料としてこのブログのアクセス情報を使おうと思っています。すいません。

役立つ情報もそんなに持ち合わせていないのですが、記事はこまめに更新していきたいと思います。

今回はカフェです。 いずれのブログでも取り上げることの多い話題ですが、ことダブリンは他の都市に比べてカフェの密集度がとりわけ高いことは有名です。

シティでは路地を曲がればスタバにあたる、カフェの向いはカフェのように東京に似たような現象も少なくありません。 また、アイルランドで働くためにCVを配り歩くのもカフェが中心になると思います。

それでは個人的におすすめの数店を紹介します。

  • Moda : 192 Rathmines Rd Lower, Dublin 6

日本人が住むのに人気なDublin 6にあるカフェです。 ここが好きな理由はいつ行っても程よく空いていて、静かにコーヒーを飲めることです。 wifiばっちり、チーズケーキも濃厚でとても美味しいです。 平日昼はケーキセットがあるのでおすすめです。

  • Proper Order Coffee Co : 7 Haymarket, Arran Quay, Dublin 7

Smithfield駅から徒歩3分程度にある小さなカフェ。 バリスタ見習いたちが勤めるお店ですが、みなさんとってもフレンドリーでいい雰囲気。 Sceal Bakeryという店舗を持たないパン屋さんの商品をここで取り扱っており、それがめちゃくちゃおいしいです。 イートインスペースが小さいので友達と行く際は要注意です。

  • The Wooden Whisk : 94 Talbot St, North City, Dublin 1

SpireからConnolly駅方面に歩いていくと見えてきます。 自分はマフィンを食べましたが、他の方が食べているサンドイッチもボリュームがあって美味しそうでした。 店員さんがめちゃめちゃいい人でつい話しすぎてしまったので、ぜひ紹介したいです。

  • Wilde & Green : Milltown Rd, Milltown, Dublin 6

Miltown駅から徒歩10分ほど。学校の帰り道にたまに寄っていました。 ちょっと高めのお店ですが、サンドイッチセットは美味! 少し高めの食材も売っていて、日本で言うと成城石井みたいな感じです。 ダブリンのちょっと上流層のマダムがランチしてるのでセレブ気分を味わえます笑

  • その他

カフェはwifiが使えないお店がよくあるので マックもカフェ代わりによく利用していました(トイレだけ借りるとかも) 多くのカフェのトイレは鍵がついていて、レシートにPasswordが記載されています。また、スタバのwifiは店舗によっては非常に電波が悪くて使い物にならないので注意しましょう。

半年ちょっとしか滞在していないですが、最近シティにも新しいカフェやレストランを見かけるので 自分でよいカフェを探索するのも面白いかもしれません。

またinstagramfacebookで情報を更新しているお店も多いので 色々な形でダブリンのカフェめぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

それでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村