アイルランドにはいったい何があるというんですか。

会社を辞めて、アイルランドでワーホリしてるアラサーの雑記。

アイルランドワーホリ2018前半戦終了

 

どうも。早いものでアイルランドで生活を始めて4か月が経とうとしています。
日本にいる間にざっくりとやりたいことを決めて入国したのですが、あと8か月と思うとあっという間の気がしていて整理のために振り返りと残りの8か月の自分なりの青写真について書き連ねていこうと思います。
 
f:id:violet055:20181127010750j:plain

 

 

<これまで>
-8月
語学学校入学
学校、ランニング、プログラミングの勉強のリズムとバランスを作ろうとする
ウイスキー蒸留所に行きまくる
北アイルランドのバスツアーと市内観光(カフェ、バー、古着屋、美術館など)
 
-9月
ダブリンのハーフマラソンに参加、目標の2時間切り達成
前半はプログラミングの勉強に注視するも、後半は会社の面接の準備で途切れる
9月いっぱいでホームステイ先変更、引っ越し
Meetup2件とクリーンアップのボランティア1件参加
 
-10月
月末に学校卒業インターン開始
就活面接準備したけど結局させてもらえず、勢いでミランバルセロナ旅行
学校の先生の卓球クラブに週1で参加
ダブリンフルマラソン、目標の5時間切り達成
4件ビューイングしてシェアハウスへ、ようやくGNIB完了
 
-11月
インターン先の英語が聞き取れず焦る(3週目で終了)
仕事探しも焦る
とりあえず自炊節約生活楽しい
コーク小旅行、ミドルトン蒸留所
ランニングサークル、大学の無料聴講やジョブフェアに参加、映画3本、英語に触れる時間を意識して作る
 

f:id:violet055:20181127011124j:plain

<これから> 
-中盤戦12月から3月
仕事を始めて慣れる
ランニングの頻度を増やす、怪我しそうなのでサウナ付きジムに入会してケア
ワークショップ、ランニングサークル、映画観賞は時間を見て適度に参加、月2くらい
Jameson のインターンシップに応募(1月末締)、動画編集の勉強
python,HTMLの独学を再開する、2月からIBATの講座(週2)に参加
旅行:12月ロンドン、1月カサブランカマラケシュ(ハーフ)、2月トリノローマ、3月パリ
 
-後半戦4月から7月 *仮*
帰国後の転職活動と生活を考える、エージェントと面談(日本に帰る?他国就職?)
プログラミングのワークショップ参加、python勉強
フルマラソンx2 4時間切り目標
面接続いてたらJamesonの面接対策
旅行:4月ベルリンデュッセルドルフ(フル) 、5月アイラ島、6月ストックホルム(フル)、7月アテネ
 
 f:id:violet055:20181127010119j:plain
 
 やっぱりというか、1年でできることには限りがあるのでアイルランドで身に着けたスタイルを帰国後も継続できるようにして帰りたいです。ランニング、勉強スタイルとか難しいと思いますが。そのほか書いていないことだと料理を、異国の調味料とか見たことのない食材が多いのでいろいろ試したりしてそれなりに楽しめています。持ってきた釣り竿とかハーモニカは時間がなくてさわっていないので気の合う人に会ったら使う予定です。釣りのために車レンタルして練習したいです。また、思ったよりも外食費が高いので前半はお金がかかった印象です。旅行はすこし節約気味にホステル使用を心がけます。仕事は今週中に何とか決まりそうな感じ。まだ銀行口座作れてないのでこれが今一番のストレスです。ではでは。
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村